見出し画像

半年ぶりのビリー隊長にご指導ご鞭撻を頂きました

膝の痛みが消えましたが、どれくらい膝へ負担が耐えられるのか分かりません。
エアロバイクで運動するのは危険な感じがするので、別の運動をすることにしました。

もちろん、膝の違和感が出たら、そのまま運動は終了することにします。
膝への負担が少ないけれど、効果的な運動を考えた時、私の目にブートキャンプのDVDが目に入りました。

半年ぶりのブートキャンプで一番軽い運動をしたのですが、最後まで運動をすることが出来ました。
事前に思っていたほど、膝への負担が少ないので運動しやすかったのです。

しかも、全身を動かしている感覚があるので、エアロバイクでは動かしにくい腕も運動しています。
運動後に心拍数を確認したら、平均で137を記録していました。

ケガをしにくいけれど、適度に負荷があって全身運動出来ることを実感しています。
エアロバイクだけではなく、やはりブートキャンプも運動に入れたほうがいいのかなと考えています。

#半年ぶり #ビリー隊長 #ご指導 #ご鞭撻 #頂きました #膝へ負担 #エアロバイク #危険な感じ #膝の違和感 #運動は終了する #膝への負担が少ない #効果的な運動 #ブートキャンプ #運動しやすかった #ケガをしにくい #適度に負荷 #全身運動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?