見出し画像

男女で友情は成立するのかを知ってしまう

性的合意について調べていたとき、面白い話を見つけました。
他人と自分の関係性を親密さで12段階に分けるデズモンド・モリス 親密さの12段階 です。

デズモンド・モリスさんは動物の行動を観察することで、人間の行動を分析していたそうです。
昔に見た類人猿のドキュメンタリー番組、類人猿でもお互いの関係性を色々な行為で確認している話を思い出しました。

人間も類人猿から進化したのだから、類人猿を観察すると人間の本能に近い部分が分かりやすくなるみたいです。
親密さの12段階、私が説明するより検索して解説している文章を読んで欲しいと思います。

親密さの12段階を見ると、男女間でも友情が成立することが分かります。
親密さの12段階、男性も女性も分けられてないからです。

この親密さの12段階、人間の動物的な本能から他人との関係性を表現できるため、社会的にもっと知られるべき内容だと思います。
特に出会ってから結婚までの機会が短くなると思われる婚活をしている人、知っているほど有利になりそうです。

#男女で友情は成立するのか #知ってしまう #性的合意 #面白い話 #他人と自分の関係性 #親密さ #12段階 #デズモンド・モリス #親密さの12段階 #動物の行動を観察 #人間の行動を分析 #類人猿のドキュメンタリー番組 #類人猿でもお互いの関係性を色々な行為で確認 #人間も類人猿から進化した #類人猿を観察すると人間の本能に近い部分が分かりやすくなる #検索して解説している文章を読んで欲しい #男女間でも友情が成立する #男性も女性も分けられてない #人間の動物的な本能から他人との関係性を表現できる #知られるべき内容 #出会ってから結婚までの機会が短くなる #婚活 #知っているほど有利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?