見出し画像

ウェザーニュースの小型ライブカメラであるソラカメのIR-LEDを調べてみた

私は防犯カメラとしてもATOM Cam2を利用しています。
だから、同じカメラを使っている、ウェザーニュースの小型ライブカメラであるソラカメの仕様も何となく把握しています。

ウェザーニュースのアプリでQ&Aを見ていたら、小型ライブカメラの項目もありました。
ウェザーニュース側でカメラの調整を公開申請時に行うそうです。

つまり、私が小型ライブカメラのIR-LEDを消灯させた状態で、公開申請を行うことが出来ません。
また、Q&Aでは室内に取り付ける文言もあったので、無理に野外へと小型ライブカメラを設置しなくても良いのです。

防犯カメラの動作を優先させるため、ウェザーニュースの小型ライブカメラをどうしようか悩むことになりました。
一般的な防犯カメラに動作を変更できるみたいなので、何を監視させようか迷うことにします。

近所を監視しているように見えず、空の様子が分かる窓、防犯カメラを取り付けている窓しかないのです。
室外に設置すること、野外電源や隙間のない高気密高断熱住宅だから難しいのです。

#ウェザーニュース #小型ライブカメラ #ソラカメ #IR -LED #防犯カメラ #ATOM #Cam2 #同じカメラ #ソラカメの仕様 #アプリ #Q &A #項目 #ウェザーニュース側 #カメラの調整 #公開申請時 #小型ライブカメラのIR -LEDを消灯させた状態 #公開申請を行うことが出来ません #室内に取り付ける文言もあった #無理に野外へと小型ライブカメラを設置しなくても良い #どうしようか悩む #一般的な防犯カメラに動作を変更できる #近所を監視しているように見えず #空の様子が分かる窓 #室外に設置 #野外電源 #隙間のない高気密高断熱住宅 #難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?