見出し画像

怪獣ゴライアスが誕生した夫婦の会話

おはよう。
おはようゴライアス。

ゴライアスって、なに?
何となく出てきた。

ということは、新怪獣誕生かい?
そうだね。

どんな怪獣なの?
多分、礼儀正しい。

それで?
多分、レンガっぽい素材でゴーレムっぽい。

ゴーレムと何が違うの?
礼儀正しくて、人畜無害。

そうなんだ。
でも、平らな地面を見ると、レンガを積み重ねる趣味がある。

それぐらいなら、平和だね。
ある程度、レンガの壁を作ると、また元通りに戻しておく。

戻しちゃうんだ。
だけど、地面が妙に固くなるから、少しだけ迷惑。

確かに畑とかを固くすると駄目だよね。
ゴライアスは石積みに挑戦したいけど、レンガのように出来なくて悩んでいると。

器用なのか、不器用なのか。
日本の古城みたいな石垣を作るのが夢。

どこかで勝手に石垣の特訓をしていたりして。
普通の人から見たら、石の山にしか見えないだろうけどね。

怪獣ゴライアス、退治が必要とは思えないね。
多分、本人は怪獣図鑑に職人として載りたいはず。

どうしたら良いのでしょうか?
note.comの記事に掲載して、怪獣図鑑に載せてくださいってアピールしといてね。

#怪獣 #ゴライアス #夫婦の会話 #おはよう #新怪獣誕生 #ゴーレムと何が違う #平和 #畑とかを固くすると駄目 #器用なのか #不器用なのか #勝手に石垣の特訓 #怪獣ゴライアス #退治が必要とは思えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?