見出し画像

信憑性があるとは思えない噂

知人が住んでいる地域、高速道路が走っています。
高速道路が近所にあると便利かなと思っていましたが、近所にインターチェンジが無ければ地域を分断するだけと言っていました。

しかし、その知人が変な噂を聞いたそうです。
とある場所にスマートインターチェンジを作り、付近に工業団地を作る噂があるそうです。

スマートインターチェンジが出来ると噂された場所、大きな川に掛かっている高速道路の橋だそうです。
橋の手前とか、工事が行いやすい場所ならば、本当かなと思わせる噂になったと思います。

しかし、橋の上にスマートインターチェンジを作ろうとすれば、高速道路として使われている橋を作り直さなければなりません。
そんな無茶な計画、関東圏なら理解できますが、人口過疎地区では無理です。

そもそも、交通量が少ない高速道路ですから、新しい橋を作ってまでスマートインターチェンジは不要です。
近隣の市町村に開発中の工業団地もあるので、新規に工業団地を作ったとしても使われない土地になりそうです。

土地を売りたいために噂話を作り出したのではないかと、知人の話を聞いて考えたのでした。
しかし、噂話だけで土地の需要が変わるとも思えないし、意味がわからない噂だと思います。

#信憑性 #噂 #高速道路 #近所にインターチェンジが無ければ地域を分断するだけ #変な噂 #スマートインターチェンジ #付近 #工業団地 #作る噂 #大きな川 #橋の上 #高速道路として使われている橋 #無茶な計画 #人口過疎地区 #無理 #交通量が少ない高速道路 #近隣の市町村に開発中の工業団地もある #新規に工業団地を作ったとしても使われない #土地を売りたいために噂話 #噂話だけで土地の需要が変わるとも思えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?