見出し画像

寒暖の差が激しいウォーキング

休日、朝のウォーキングをしてきました。
雪解けが始まっている状況ですが、朝は放射冷却のために気温はマイナス5度でした。

マイナス5度でも寒くない格好でウォーキングをしてきました。
気温はマイナス5度でも、道路の大半には雪が無い状況です。

歩いて40分ぐらい経過した頃でしょうか、妙に体が暑いのです。
晴天の中を歩いていますが、まだ寒い中を歩いていると思っていました。

90分ほど歩いてから、汗だくで帰宅しました。
着替えて休憩してから、アメダスで気象状況を確認してみたのです。

歩き始めた時の気温はマイナス5度でしたが、その後は気温がプラス5度まで上昇しています。
気温差は10度ですから、厚着してウォーキングをしていたことになります。

汗だくでも気持ちよくウォーキング出来ました。
寒くても気温の変化がないとペースを上げやすいのですが、今の時期は無理しない方が良さそうです。

道路の大半はアスファルトなのですが、寒暖差があるためか疲れやすい感じがします。
早く春が来て欲しいです。

#寒暖の差が激しい #ウォーキング #休日 #朝のウォーキング #雪解けが始まっている状況 #放射冷却のために気温はマイナス5度 #寒くない格好 #道路の大半には雪が無い #妙に体が暑い #晴天 #汗だくで帰宅 #アメダス #気象状況を確認 #気温がプラス5度まで上昇 #気温差は10度 #汗だくでも気持ちよく #寒くても気温の変化がないとペースを上げやすい #今の時期は無理しない #寒暖差があるためか疲れやすい感じ #春が来て欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?