見出し画像

宗教弾圧と言われないために

特定の宗教に関連するニュースを連日見ているのですが、大丈夫なのかなと思うことがあります。
あとから宗教弾圧と言われないように、他の宗教に対しても問題があれば、同じように対応することが大事だと思います。

それこそ、特定の宗教を弾圧するために、誰かを暗殺することは間違いだと言えるように。
問題のある宗教があれば、確実に解散命令が出せるように仕組みが必要だと思います。

新興宗教だけではなく、長く続く宗教だとしても同じ対応が必要でしょう。
刑法や民法に違反するような事実があれば、文部科学省が主体となって裁判所へと解散請求をすべきです。

人の心を豊かにすることが宗教の役割だと思うので、宗教が人の心を傷つけることは許されません。
宗教でなければ、宗教法人を隠れ蓑にして、社会的に優遇する意味はないと思います。

宗教を隠れ蓑にして、違法な活動や人権を無視する行動がある宗教法人が他にないか。
もし、そんな宗教法人を見つけたら、一定の規則で排除する仕組みを作るべきだと思います。

#宗教弾圧 #言われないために #特定の宗教に関連するニュース #大丈夫なのかな #他の宗教 #問題があれば #同じように対応 #誰かを暗殺することは間違い #問題のある宗教 #確実に解散命令を出せるような仕組みが必要 #新興宗教だけではなく #長く続く宗教 #同じ対応 #刑法や民法に違反するような事実 #文部科学省 #裁判所へと解散請求をすべき #人の心を豊かにすること #宗教の役割 #宗教が人の心を傷つけることは許されません #宗教法人を隠れ蓑 #社会的に優遇する意味はない #隠れ蓑 #違法な活動や人権を無視する行動 #一定の規則 #排除する仕組み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?