見出し画像

社内SEの日常・業務連絡

全社連絡がありました。
駐車場で雪のために自動車スタックした場合、守衛所からスタックラダーを貸し出すそうです。

大雪で私の自動車が駐車場でスタックした時、私以外の社員も同様にスタックしたそうです。
私は毛布で脱出できましたが、雪国に住んでいる人間であってもスタック対策は不十分みたいです。

守衛さんに助けを求めた人も居たらしく、会社の備品として常備することにしたとか。
ちなみに駐車場でスタックした原因、嫌らしい天候が原因です。

夜間に5cm程度雪が積もりました。
朝になり、大した雪ではないので、そのまま駐車場に車を止めます。

昼間は猛吹雪です。
自動車の下も雪が大量に入り、そのまま凍ってしまいました。

自動車が乗り越えられない段差になってしまい、多数のスタックが発生したのです。
雪国だとしても、悪天候へ完全に対応できるわけではありません。

#社内SE #日常 #業務連絡 #全社連絡 #駐車場 #雪のために自動車スタックした場合 #守衛所 #スタックラダー #貸し出す #雪国に住んでいる人間であってもスタック対策は不十分みたい #会社の備品として常備 #嫌らしい天候 #大した雪ではない #猛吹雪 #自動車の下も雪が大量に入り #凍ってしまいました #自動車が乗り越えられない段差 #悪天候へ完全に対応できるわけではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?