見出し画像

リビングにシアタールームを作ろうかな

家の中のDIYも一段落した状況になりました。
そこで、以前からやってみたかったリビングをシアタールームにしようかなと考えています。

100インチのプロジェクターで映画を楽しもうという話です。
我が家の場合、リビングを7chスピーカーにしています。

なお、低音が普通に再生できるスピーカーを使っているため、サブウーハーは使っていません。
かなり贅沢な音響だと思っています。

問題になるのはプロジェクタースクリーンの設置場所です。
候補になる場所、液晶テレビが設置してあるのです。

壁沿いにプロジェクタースクリーンを設置しようかなと考えましたが、液晶テレビの背後になってしまいます。
天井へプロジェクタースクリーンを設置しようにも、天井の強度が心配です。

解決法が見えてきません。
何か良い解決法が欲しいです。

#リビング #シアタールーム #映画 #音響 #プロジェクター #スクリーン #設置場所 #候補 #背後 #天井 #強度 #解決法 #欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?