見出し画像

ホームセンターで木材を購入してくる

プロジェクターとスクリーンをリビングに取り付けようとしています。
スクリーンは木材を使った構造物に取り付けます。

構造物の形状、凱旋門みたいな形状にする予定です。
壁に近い部分はディアウォールを使って固定して、構造物が安定できるようにします。

スクリーンの設計図を見ながら、構造物の大きさを計算しました。
そして、近所のホームセンターで木材とペンキを購入してきました。

木材をホームセンターで購入するとき、希望の寸法に切り出してもらいます。
しかし、今回は時間が必要でした。

ツーバイフォー木材4本、約240cmの長さだからです。
残りはワンバイフォー木材6本、60cmの長さにしてもらいます。

なぜか木材の切断に先約があり、30分ぐらい切断まで待つことになりました。
無料の運搬用トラックに乗せましたが、空は雨が降り出しそうな雰囲気です。

とりあえず、リビングに木材を入れておくことにします。
木材が長すぎるので、物置に入れることも不可能ですから。

#ホームセンター #木材 #購入 #プロジェクター #スクリーン #リビング #取り付け #構造物 #構造物の形状 #凱旋門みたい #壁に近い部分 #ディアウォール #固定 #設計図 #ペンキ #購入 #希望の寸法 #切り出して #ツーバイフォー #ワンバイフォー #無料 #運搬用トラック #木材が長すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?