見出し画像

空き家に入った泥棒のニュースについて行った夫婦の会話

空き家に防犯カメラを設置したとしても、電気をどうするか問題だね。
電気を解約して、電気が使えないと片付かなくなるらしいよ。

結局、空き家なのにお金を奪われる結果かな。
そもそも、空き家に貴重品を残しておく時点で防犯になっていないし。

泥棒が盗んだことを後悔するように、去年だったか話題になった子供向けのキラキラした玩具の宝石を置いておいたら。
サン宝石だけど、安くても盗まれたくないと思うよ。

空き家税の導入もありそうだし、空き家の値段が暴落しそう。
空き家になった時点で、価値がないって気がつかない人も多いのかも。

郊外に宅地造成する一方で、市街地には空き家が沢山あるのも問題。
土地や建物が生まれ変わらない現状、おかしいよね。

我が家も防犯カメラ設置していること、よく見ると分かるから、泥棒さんは敬遠するだろうね。
ダミーカメラ、一時期流行したけれど、素人が見ても分かるのが面白いよね。

#空き家 #泥棒 #夫婦の会話 #防犯カメラ #電気 #お金を奪われる結果 #盗んだことを後悔 #話題になった #子供向けのキラキラした玩具の宝石 #空き家税 #値段が暴落 #郊外に宅地造成 #市街地には空き家が沢山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?