見出し画像

やぁ急車

以前住んでいた欠陥住宅の賃貸に住んでいたときに、音が筒抜けする壁裏から生まれたキャラクター、宇宙になんとな~く生きている謎の生物(?)やぁ君。
変幻自在で分離合体もお手の物、外見はとなりのトトロに出てくる真っ黒クロスケみたいなやつです。

最近になって新しい姿が登場しました。
ドリフトしながら黒い光のサイレンを放ち、やぁ~やぁ~と走り回る、やぁ急車です。

誰かが忙しそうにしている時に出てきて、やぁ~やぁ~と走り回ってドリフトしてはクルクル回ります。
急いでいるようで、なんとな~く騒いでいるだけ、まったく役立つことはありません。

目障りになることだけが役割で、静かにしていると勝手に消えます。
騒ぎたいだけの やぁ君。

この やぁ急車が生まれたのは、ダックスフンドがフローリングをドリフトして居る動画を見ている時でした。
ダックスは黒なのですが、騒ぎたい様子で走り回ってドリフトしているのです。

その様子を夫婦で見て、屋根裏の やぁ君も真似しそうだねと会話しました。
屋根裏からドタドタと物音が聞こえる事があるからです。

#やぁ急車 #やぁ君 #キャラクター #ドリフト #黒い光 #サイレン #やぁ ~やぁ~ #役に立たない #騒ぐだけ #ダックスフンド #屋根裏
#雑記 #大宇宙 #なんとな ~く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?