見出し画像

ボロボロの自転車

約1か月ぶりにサイクリングをしました。
今年は暖冬なので、正月にもサイクリングが出来ました。

雪のシーズンは自転車を物置に片付けておくのですが、雪解けが早いために自転車置き場へと移動しました。
正月に空気圧を確認してあるので、そのままサイクリング出来るかと思いこんでいました。

しかし、移動させた時にチェーンが外れてしまい、サイクリングに出発するために四苦八苦しました。
プラスチック製のパーツが劣化で割れていていて、チェーンに絡まっていた事が原因です。

妻に手伝ってもらい、チェーンをはめ直します。
妻も新しい自転車が必要なこと、十分に理解できたみたいです。

劣化したプラスチック製のパーツを細かく砕いてゴミ箱へと入れておきました。
コストコでファットバイクを購入するまで、ボロボロの折りたたみ自転車を乗ることにします。

#ボロボロ #自転車 #サイクリング #自転車置き場 #チェーンが外れ #四苦八苦 #プラスチック製のパーツ #劣化 #割れ #チェーンに絡まっていた #チェーンをはめ直し #新しい自転車が必要 #コストコ #ファットバイク #購入するまで #折りたたみ自転車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?