見出し画像

久しぶりに自転車のチェーンが外れる

2か月ぶりぐらいでしょうか、ボロボロの折りたたみ自転車のチェーンが外れました。
走行中、何度もチェーンが外れてから、はめ直す作業をしているため、今回は1分で修理できました。

いい加減に自転車を買い替えなければと思いつつ、頻繁にチェーンが外れなくなったので、そのまま乗っています。
タイヤの溝も無くなり、ひび割れが目立つ状態です。

自転車の買い替えを我慢した途端、チェーンが外れなくなった感覚があります。
そして、慢心した頃にチェーンが外れました。

このボロボロの折りたたみ自転車、私が自転車の買い替えを決意すると調子が良くなるみたいです。
今現在、自転車を買い替えようか迷っている最中です。

折りたためる構造なので、強度がちょっと心配になるときもあります。
勢いよく自転車を走行させているとき、自転車が壊れたら大ケガになるので、そろそろ買い替えの時期と割り切ったほうが良いのかも。

#久しぶり #自転車 #チェーンが外れる #ボロボロの折りたたみ自転車 #はめ直す作業 #いい加減に自転車を買い替えなければ #タイヤの溝 #ひび割れが目立つ #買い替えを我慢 #慢心 #自転車の買い替えを決意すると調子が良くなるみたい #自転車を買い替えようか #迷っている #強度がちょっと心配 #自転車が壊れたら大ケガ 3買い替えの時期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?