見出し画像

社内SEの日常、神の手の話

ワールドカップに関連した話題、神の手の話があります。
マラドーナがハンドによるゴールをした話です。

私が神の手と聞くと、別の話を思い出します。
以前に勤務していた職場、違う神の手を持つ人が居ました。

とんでもなく低い確率で発生する不具合を引き当てやすいのです。
何も意図せずにソフトウエアを操作しているはずなのに、その人だけが不具合を引き起こせるのです。

不具合の原因を探っていくと、時間に関係していて、とんでもなく低い確率でのみ発生するのです。
私が同じように不具合を再現させようとしても、何時間やっても再現できないのです。

おそらく、ソフトウエアの時間に関係する不具合を発生させる能力を持っている人だと思います。
そんな能力があるとは思えませんが、ちょっとだけ能力を分けて欲しかったです。

#社内SE #日常 #神の手 #ワールドカップ #マラドーナ #ハンドによるゴール #別の話 #以前に勤務していた職場 #違う神の手 #とんでもなく低い確率 #発生する不具合 #引き当てやすい #意図せず #ソフトウエアを操作 #その人だけが不具合を引き起こせる #不具合の原因 #時間に関係 #とんでもなく低い確率でのみ発生 #同じように不具合を再現 #何時間やっても再現できない #ソフトウエアの時間に関係する不具合を発生させる能力 #ちょっとだけ能力を分けて欲しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?