見出し画像

寒くなってオイルヒーターの事を思い出す

金属製の組み立て式棚を自治体のごみ焼却施設で処分できました。
これで我が家には処分に困るごみがないと安心できました。

しかし、処分が困るごみ、もう一つありました。
実家で使っていた古いオイルヒーターです。

オイルヒーターの販売会社がリサイクルしている事は知っていますが、面倒くさいので処分していませんでした。
もう何年も使っていないので、そろそろ処分しても良いと思います。

オイルヒーター、高気密高断熱の家だとしても、狭い室内でしか使えないと考えています。
しかし、狭い室内を温める必要がありません。

家の中が均一の温度になるので、暖房をしていない部屋でも寒くないのです。
オイルヒーター、どんな家を想定した暖房器具なのでしょうか、よく分かりません。

#オイルヒーター #思い出す #我が家 #処分が困るごみ #リサイクルしている #面倒くさいので処分していません #何年も使っていない #高気密高断熱の家 #狭い室内でしか使えない #家の中が均一の温度 #暖房をしていない部屋でも寒くない #どんな家を想定した暖房器具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?