見出し画像

江ノ電の混雑について行った夫婦の会話

観光客が凄いらしいよ、江ノ電。
色々な聖地になっているから、観光客が殺到するのかも。

地元の人、電車が混雑して乗れないとかの話が出ていたし。
首都圏の通勤ラッシュと同じぐらいになっていたりして。

地元の人が乗れないのは困るよね。
そんなに乗車人数が多いなら、江ノ電の複々線化が出来るかも。

江ノ電、単線だったような気がする。
江ノ電の輸送量を考えたら、複々線化も可能かもよ。

それなら、快速とか急行とか特急も必要。
複々線の速達性も考えたら、ホームが6個は必要かも。

ところで江ノ電の距離はどれくらいなのだろう?
10キロぐらいだったように思う。

自転車でもいい距離、なのに複々線。
どうせだったら高架化して、都心に乗り入れたら面白いと妄想してみた。

#江ノ電 #混雑 #夫婦の会話 #観光客 #凄いらしい #地元の人 #混雑して乗れない #困る #単線 #快速 #急行 #特急 #必要 #距離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?