見出し画像

エアロバイクのサドルが裂けてきた

私は一週間で4日間はエアロバイクを利用しています。
ベルトが切れそうな予感がするので、交換用ベルトも用意しています。

ベルトもそろそろ切れそうかなと思ったのですが、その前にサドルの表面が裂けてきました。
運動しながら体重を受け止めるので、消耗品と割り切るしかありません。

問題はサドルの補修をどうするかです。
汎用的なママチャリのサドルは使えないみたいです。

専用品のカバーが売っているらしいですが、カバーを消耗品として交換しながらエアロバイクを使うことになります。
汎用的なママチャリのサドルが取り付けられるように改造する方法もあるみたいです。

妻もエアロバイクを使うので、意見を聞いてみたいと思います。
手芸が得意な妻でも、革細工でサドルを張り替える事は無理だと思っています。

#エアロバイク #サドル #裂けてきた #利用 #ベルトが切れそうな予感 #交換用ベルト #サドルの表面 #運動しながら体重を受け止める #消耗品 #サドルの補修 #どうするか #汎用的 #ママチャリ #専用品のカバーが売っているらしい #カバー #消耗品 #交換 #取り付けられるように #改造 #意見を聞いてみたい #手芸が得意 #革細工 #張り替える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?