見出し画像

ショルダーバッグに開けてしまった穴を塞ぐ

ショルダーバッグを修理するとき、間違って開けてしまった穴を修理することにしました。
ナイロン製の布地に熱で穴を開けたので、裏から穴を塞ぐために別の布地を貼り付けます。

以前に手帳型ケースを取り付けたら、スマホが入らなかったスマホ入れがあります。
丈夫な布地で出来ているので、使い道のないスマホ入れを分解し、接着剤でショルダーバッグに貼り付けることにしました。

布地の接着には、多用途接着剤のウルトラ多用途SUを使います。
糸で縫えないほど丈夫なナイロン素材でも、ぴったりと貼り付けできるからです。

ショルダーバッグの中身を取り出し、ビニール袋で養生します。
布地となったスマホ入れの一部、接着剤を使って貼り付け、クランプで圧着しておきます。

2時間後、貼り付けた布地の端が接着されていませんでしたが、ショルダーバッグの穴は修理できました。
時間があるときに、接着できなかった端の部分を再度接着することにします。

長年使っているお気に入りのショルダーバッグですから、もう少し使いたいと思います。
一応、ショルダーバッグを買い替えることも考えて、候補は並列して探しておくことにします。

#ショルダーバッグ #開けてしまった #穴を塞ぐ #修理 #間違って開けてしまった穴 #ナイロン製の布地 #熱で穴を開けた #別の布地を貼り付け #手帳型ケース #スマホが入らなかったスマホ入れ #丈夫な布地 #接着剤 #多用途接着剤 #ウルトラ多用途SU #糸で縫えないほど丈夫なナイロン素材 #ぴったりと貼り付け #ビニール袋 #養生 #布地 #クランプ #圧着 #布地の端が接着されていませんでした #穴は修理できました #接着できなかった端の部分を再度接着 #長年使っているお気に入り #もう少し使いたい #買い替える #候補 #並列 #探しておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?