見出し画像

宅配業者さんからの電話

仕事中に見知らぬ電話番号から、私のスマホに着信がありました。
誰かと思ったら、宅配業者さんでした。

『再配達を行いたいので、在宅時間を教えてください』とのことでした。
なんだか怪しい内容なので、本物の宅配業者さんなのか気になります。

もし、本物の宅配業者さんだったら、私の家の構造を見ているはずです。
「もしかして、家の前の障害物にトラックが接触したのですか?」と、どんな回答があるのか様子を探りました。

『そうではなく、宅配ボックスに荷物を入れずに鍵を掛けてしまいました。すいません』だそうです。
とりあえず、夜に再配達してもらうことにしましたが、怪しい人物でもなく、トラックで何かを壊したでもなくて良かったです。

先程、無事に宅配業者さんから荷物を受け取りました。
宅配業者さん、とても丁寧に謝ってくれました。

別に怒るほどのこともないですし、気にしないで欲しいと宅配業者さんには伝えておきました。
もしかしたら、宅配ボックスに荷物を入れず、鍵を閉めてしまったことがあるのかも知れません。

#宅配業者さん #電話 #見知らぬ電話番号 #着信 #宅配業者 #再配達 #怪しい内容 #本物の宅配業者さんだったら #どんな回答があるのか様子を探りました #宅配ボックス #荷物を入れずに鍵を掛けてしまいました #無事 #荷物を受け取りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?