見出し画像

氷山の一角と考えたほうが良いのでは?

学習塾の講師が行った性加害事件、ショックを受けています。
二人目の逮捕者が出たからです。

逮捕だけでは本当に性加害を行ったのか分かりませんが、個人ではなく集団の犯罪行為だったとしたら、子供が逃げることが出来ません。
そして、ジャニーズ事務所の性加害の問題、本当にジャニー喜多川だけの性加害だったのかと疑問に思ったのです。

ジャニー喜多川だけではなく、所属社員やスタッフにも同じように性加害があったとしたら、今回の被害者に含まれるのでしょうか。
ジャニー喜多川の性加害ではないから、救済の対象でもなく、ジャニーズ事務所としても無視し続けるのでしょうか。

また、被害を訴えることが出来ない被害者への対策、どうするのでしょうか。
精神的な被害が大きすぎて、行動できないような状態になっていることも想像できます。

被害を訴えられる状態に回復するため、数十年単位の時間が必要になります。
ジャニーズ事務所が超法規的な被害救済を考えているなら、被害救済の想定を数十年単位にする必要があると思います。

#氷山の一角 #考えたほうが良い #学習塾の講師 #性加害事件 #二人目の逮捕者 #逮捕だけでは本当に性加害を行ったのか分かりません #個人ではなく集団の犯罪行為 #ジャニーズ事務所 #性加害 #ジャニー喜多川だけの性加害だったのか #所属社員やスタッフにも同じように性加害があったとしたら #被害者 #救済の対象 #無視し続ける #被害を訴えることが出来ない被害者への対策 #精神的な被害が大きすぎ #行動できないような状態 #被害を訴えられる状態に回復 #数十年単位の時間が必要 #超法規的な被害救済 #被害救済の想定を数十年単位にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?