見出し画像

セルフレジの忘れ物

スーパーで買い物をしたときの事です。
有人レジの行列が妙に長いと思いながら、空いているセルフレジを利用しました。

買い物は数点だけなので、短時間で支払いが終わると思い込んでいました。
いくつかの商品をバーコードリーダーで読み込ませ、エコバッグの一番上に卵を入れようと考えます。

卵を一時置き場に置こうとしたとき、そこにケーキと思われる白い箱が置いてあったのです。
私の前にセルフレジを利用した人が、取り忘れていったようです。

店員さんを呼び、前の人が忘れた商品を取り除いてもらいました。
店員さんから丁寧な挨拶があり、どうやら専用の冷蔵庫に保管されたみたいです。

一件落着と思ったら、レジが商品の重量が軽くなった異常を検知し、店員さんを呼んでくださいと画面に表示されました。
店員さん、忘れ物の対応でセルフレジの操作を忘れたようです。

再び店員さんを呼び出して、セルフレジの異常処理をしてもらいます。
深々と店員さんに謝罪されましたが、ネタになる経験だったので有り難い限りですが、予想以上に時間が必要な支払いになってしまいました。

#セルフレジ #忘れ物 #スーパー #買い物 #有人レジ #行列が妙に長い #空いているセルフレジ #短時間で支払いが終わる #バーコードリーダー #エコバッグの一番上 #一時置き場 #ケーキと思われる白い箱 #前にセルフレジを利用した人 #取り忘れていった #店員さん #専用の冷蔵庫に保管 #レジが商品の重量が軽くなった異常を検知 #店員さんを呼んでください #異常処理 #ネタになる経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?