見出し画像

大雪の後に行った夫婦の会話

この写真、すごくない?
自動車の屋根にある雪の写真?

そうそう、こんもり。
我が家の方が積もってるよ、そもそもリモートワークだから外の様子見てないでしょ?

そういえば見てなかった。見てこよう。
ちゃんと防寒着を装備してね。

さっきの写真より積もっていたよ。
だよね。

改めて気がついたけど、我が家の駐車場には雪がない。
地下水で溶かしているからね。

あと、玄関のマットも大活躍だね。
今年からスイッチボットで細かく発熱を制御しているからね。

去年の駐車場、微妙に雪が山になっていたところがあったけど、今年は無いね。
融雪ホースを1列追加したから、道路以外は雪の心配が不要だよ。

あと少ししたら、ボフってやってみたい。
何が?

深く積もった雪にダイブすること。
積雪が50cmを超えないと危険だから、あと少し雪が積もらないと無理だよ。

ダイブのために雪が積もって欲しいけれど、大雪も嫌。
雪にダイブするの、やめたらいいのでは?

雪の下にマットを敷き詰めるとか。
そのために庭の雪を除雪するのも面倒だから、あきらめてください。

#大雪の後 #夫婦の会話 #写真 #すごくない #こんもり #見てなかった #積もっていた #改めて気がついた #我が家の駐車場 #雪がない #玄関のマット #大活躍 #去年の駐車場 #微妙に雪が山になっていた #今年は無い #ボフってやってみたい #深く積もった雪 #ダイブ #雪が積もって欲しい #大雪も嫌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?