見出し画像

夫婦で別の歯医者に通うことになった話

虫歯が原因と思われる妻の発熱、抗生物質と解熱鎮痛剤が効いたみたいです。
柔らかいものだけですが、普通に食事が食べられる状態まで回復しました。

緊急で虫歯の治療が必要なので、近所の歯医者さんから次々と予約を確認してみました。
その結果、普段治療している歯医者さんとは違う病院で治療をすることになりました。

夫婦で同じ歯医者さんに通っていたのですが、結果的に別の歯医者さんへ通うことになりました。
もし、腕が良さそうな歯医者さんだったら、私も通ってみようかなと思っています。

歯医者さんと言えば、最近は積極的に虫歯予防をするようになったみたいです。
正しい歯磨き指導と定期的な歯科検診、必要ならば虫歯治療をすることで、自分の歯を一生使うことが出来ます。

口の健康が体の健康に大きな影響を与えていると聞いたことがあるので、口の健康を維持したいと思っています。
妻は歯医者さんが嫌いだそうです。

歯医者さんに行くと、必ず虫歯治療をされるからだそうです。
私の場合、半年ごとに歯科健診と歯石取りをしています。

歯そのものを削ること、ここ3年ぐらいはやっていません。
夫婦であっても、口の健康には大きな差があるなと感じました。

#夫婦で別 #歯医者 #通うことになった #虫歯が原因と思われる妻の発熱 #抗生物質と解熱鎮痛剤が効いた #普通に食事が食べられる状態まで回復 #緊急で虫歯の治療が必要 #近所の歯医者さん #次々と予約を確認 #違う病院で治療 #腕が良さそうな歯医者さん #私も通ってみようかな #積極的に虫歯予防 #正しい歯磨き指導 #定期的な歯科検診 #虫歯治療 #自分の歯を一生使うこと #口の健康が体の健康に大きな影響を与えている #口の健康を維持したい #妻は歯医者さんが嫌い #必ず虫歯治療をされる #口の健康には大きな差がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?