見出し画像

電光掲示板から見えた恐怖

高速道路の横を走る国道を走行していた時の事です。
高速道路の電光掲示板に恐ろしい文字が書いてありました。

逆走車注意!
国道を走っているので逆走車は関係ありませんが、高速道路を走行中に情報を見たら、どうすべきなのでしょうか。

逆走車が走り去るまで停車すればよいのか、パーキングエリアなどに退避すればよいのか。
走行車線と追い越し車線のどちらを走れば安全なのでしょうか?

逆走車との交通事故を回避するための重要な情報ですが、良く分かりません。
逆走車の情報を見た場合の対応策、もっと分かりやすく教えてほしいと思います。

高速道路ではありませんが、自動車専用道路のインターチェンジ付近で逆走する車に遭遇したことがあります。
行き先を間違えたのだと思いますが、とても危険な行為だと思います。

それから、絶対に高速道路を逆走できない技術、なんとか開発出来ないのかなと思います。
人間は必ず間違うので、間違った時に回避できる技術が求められています。

#電光掲示板 #見えた恐怖 #高速道路 #恐ろしい文字 #逆走車注意 #どうすべき #停車 #パーキングエリア #退避 #走行車線 #追い越し車線 #安全 #どちら #重要な情報 #対応策 #分かりやすく教えてほしい #逆走できない技術 #人間は必ず間違う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?