見出し画像

ATMから引き出せる現金

銀行でATMを利用したときのことです。
ATMに真新しい注意喚起の印刷物が貼り付けられていました。

75歳以上の方、一日50万円までしか引き出し不能です。
ATMで携帯電話を利用している方を見かけましたら、連絡をお願いします。

75歳以上の人を詐欺から守るための連絡ですが、銀行としても詐欺の被害を防ぎたいのでしょう。
印刷物を見ながら、別のことを考えました。

銀行のATM、75歳未満ならば最高何円ぐらいまで引き出せるのでしょう。
特に銀行口座の契約時など、説明は受けていないし、自分で限度額を設定した記憶もありません。

なんとなく多くても300万円ぐらいかなと想像しました。
そして、お金持ち専用のATMを想像したのです。

一定以上の資産を持っている人のためのATMがあったら面白そうです。
ATMの取引限度額が一千万単位までとか。

お金持ちのユーチューバーの皆様、実際に1万円ずつ金額を増やして限度額を調べる動画、見てみたいです。
途中でATMが保管している現金の限度に到達したら、面白い映像になったりして。

#ATM #引き出せる #現金 #真新しい #注意喚起 #印刷物 #75歳以上の方 #一日50万円まで #携帯電話 #連絡をお願いします #詐欺から守るための連絡 #銀行としても詐欺の被害を防ぎたい #別のことを考えました #75歳未満 #最高何円ぐらいまで #引き出せる #銀行口座の契約時 #説明は受けていない #自分で限度額を設定 #記憶もありません #想像 #お金持ち専用 #一定以上の資産を持っている人のためのATM #面白そう #取引限度額 #一千万単位まで #お金持ち #ユーチューバー #限度額を調べる動画 #見てみたい #途中 #保管している現金の限度 #到達 #面白い映像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?