見出し画像

我が家の建築時に交通整理をしてもらったガードマンさんだったかも

家の前で道路工事をしていました。
何かのマンホール横に10cmぐらいの穴があったので、補修したのだと思います。

車で自宅へと出入りするたび、ガードマンさんに誘導されます。
なんとなく我が家のためだけに交通整理をしているような感じです。

工事が終わった頃、郵便受けを確認しに行きました。
ガードマンさんも片付けをしていて、私と目が合いました。

「お疲れ様です」と挨拶したところ、面白い返事が帰ってきました。
「ありがとうございます。あの、ご迷惑でなければ家だけの価格を知りたいのですが。

私は素直に家だけの価格を教えましたが、驚いた様子でした。
多分、予想しているより安いと思ったのでしょうね。

家の中に入って一息ついた時、ガードマンさんは家の値段をなぜ知りたかったのかなと思いました。
少し考えて、もしかしたら家を作る時に交通整理をしてもらった人かなと想像しました。

目の前で家が建築される様子を見ながら、値段を色々と想像していたりして。
色々な建築現場でも家を見ているでしょうから、値段を調べることが趣味になっていたりして。

我が家の具体的な価格は記事に書きませんが、ダイワハウスのライフジェニックというモデルを契約して建築しました。
この間、ダイワハウスのチラシを見たところ、ライフジェニックで一般的な仕様の価格、2,200万円(2021年11月)でした。

ダイワハウスの家、一部の評判で高いとか言われていますが、一般的な家と価格差がありすぎると売れる訳がありません。
もちろん、ダイワハウスであれば、豪邸と言われる仕様にも出来ます。

ライフジェニックであれば、一般的な家の価格で住心地がとても良い家になります。
注文住宅が欲しい場合や、値段的に建売住宅かなと思っている人にもオススメ出来ます。

#我が家 #建築時 #交通整理 #ガードマン #だったかも #挨拶 #面白い返事 #家だけの価格を知りたい #予想しているより安い #ダイワハウス #ライフジェニック #契約 #建築 #チラシ #一般的な仕様の価格 #2,200万円 #一般的な家の価格 #住心地がとても良い家 #オススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?