見出し画像

フィルターなどの消耗品に品質の確かな互換品が欲しい

ニュースを見ていたら、浄水器のフィルターについての話題がありました。
大手の通販サイト、堂々と偽物が販売されていて、効果のない粗悪品を購入してしまったそうです。

本物そっくりな偽物への対策は重要だと思いますが、日本に足りない商品の存在に気がつきました。
消耗品の品質が確かな互換品が販売されていないことです。

自動車部品に詳しい人ならば、トヨタ純正品とドライブジョイの関係をご存知だと思います。
同じ消耗品でも、ドライブジョイなら少し安い価格で購入できるのです。

色々な消耗品、他の会社でも良いから、品質が確かな互換品を販売して欲しいのです。
フィルター類など、性能が同じならば少しでも安い価格で購入したいからです。

互換品でも、製造時の工夫で純正品を超える性能や品質を実現できる場合があります。
モバイルバッテリーの進化を想像すれば、なんとなく理解できると思います。

インクジェットプリンターの互換インクみたいに、身近な消耗品に互換品が沢山発売されて欲しいです。
色々な消耗品が純正品として販売されていますが、実際に製造している工場はフィルター製造の専業だったりすることも多いみたいです。

純正品が手に入らなくなっても、互換品なら長く購入できるような消耗品ビジネスが必要だと思います。
皆さんは消耗品の互換品、どう考えていますか?

#フィルターなど #消耗品 #品質の確かな #互換品 #欲しい #浄水器 #大手の通販サイト #偽物 #販売 #効果のない粗悪品 #本物そっくりな偽物への対策 #重要 #日本に足りない商品の存在 #自動車部品 #トヨタ純正品 #ドライブジョイ #関係 #同じ消耗品 #少し安い価格 #他の会社でも良い #品質が確かな互換品 #販売して欲しい #性能が同じならば少しでも安い価格で購入したい #製造時の工夫 #純正品を超える性能や品質 #モバイルバッテリーの進化 #インクジェットプリンター #互換インク #実際に製造している工場 #専業 #互換品なら長く購入できる #消耗品ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?