見出し画像

合法なのか違法なのか分からない装置

自宅で映画を見終わったあと、スマホに迷惑メールが届いていました。
迷惑メールフィルターをすり抜けてきたみたいです。

件名は世界中のテレビ番組が見れますみたいな感じでした。
ちょっとだけ気になったので、記載があった内容でGoogle検索をしてみました。

世界中の無料で放送されているテレビ番組、インターネットに接続したセットトップボックスで鑑賞する装置みたいです。
日本国内のテレビ放送を勝手に再配信していたら違法ですが、対象になるテレビ放送は日本以外の先進国だけでした。

おそらく、移民や出稼ぎなので母国のテレビ放送を楽しみたい人のための装置なのでしょうけど、合法か違法か判断できません。
日本語で迷惑メールが届いたので、日本でも売れる商品なのかなと思いました。

そんな事を考えていたとき、合法の商品だったら迷惑メールで宣伝しないと考えました。
日本国内のテレビ放送にも対応したら、昔だったら魅力的かも知れませんが、今はTVerがあるから怪しい商品に手を出さなくても良いと思います。

#合法 #違法 #装置 #迷惑メール #迷惑メールフィルター #すり抜けてきた #世界中のテレビ番組が見れます #Google検索 #世界中の無料で放送されているテレビ番組 #インターネットに接続 #セットトップボックス #日本国内のテレビ放送を勝手に再配信していたら違法 #対象 #テレビ放送 #日本以外の先進国だけ #移民 #出稼ぎ #母国のテレビ放送を楽しみたい人 #日本語 #日本でも売れる商品 #合法の商品だったら迷惑メールで宣伝しない #昔だったら魅力的 #今はTVerがある #怪しい商品に手を出さなくても良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?