見出し画像

間違って購入したイヤホン端子

ヘッドフォンのイヤホン端子部分で断線が発生しました。
修理用のイヤホン端子を購入したのですが、実物を見ないでインターネット通販した結果、間違ったものを購入しました。

私はイヤホン端子が2種類だけの存在だと思っていたのです。
6.3mmと3.5mmで、この2種類だけと勘違いしていました。

実際には2.5mmもあり、私が間違えて購入したのは2.5mmでした。
欲しかったのは一般的な3.5mmなので、使い物になりません。

価格は300円ぐらいなので、返品するのも面倒です。
そのため、3.5mmのイヤホン端子を買い直しました。

今度は3.5mmと表示されているものです。
もちろん、一般的なオーディオ機器用のステレオ3端子になっているものです。

今のところ、2.5mmのヘッドフォン端子は使い道が無いので、廃棄しようと思っています。
2.5mmのヘッドフォン端子、どういう機器で採用されているのか気になりますが、検索しても出てこないのが不思議です。

#間違って購入 #イヤホン端子 #ヘッドフォン #断線 #修理用のイヤホン端子 #実物を見ない #インターネット通販 #間違った #6 .3mm #3 .5mm #2 .5mm #欲しかった #一般的 #返品するのも面倒 #買い直し #一般的なオーディオ機器用 #ステレオ #3端子 #使い道が無い #廃棄 #どういう機器で採用されているのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?