見出し画像

クローゼットの棚を作る

ホームセンターでツーバイフォー木材を切ってもらいました。
ベンチ用の金具も購入し、事前に計算した長さに切ってもらいます。

合計3500円、無料貸し出しのトラックに積んで家に持っていきます。
意図して収納能力を低くしていたクローゼットに棚を作ります。

棚の高さは53cmです。
この高さ、クローゼットにピッタリなんですよね。

棚の下に何かを収納して、ハンガーラックから掛けた服の下に30cmぐらいの空間があります。
そこに普段は使わないものを収納します。

衣服と収納する小物、かなり沢山入りました。
引越し後から部屋に積んでいたダンボール、全て片付ける事が出来ました。

そして、手つかずのクローゼットがもう1つあります。
こちらに入れる棚は、まだ検討中の状態です。

注文住宅でクローゼットを作る場合、色々な選択肢がありますが、DIYが得意なら自分で作る手もあります。
完成するまで部屋は片付きませんが、建築費用が数万円程度の節約出来ます。

#クローゼット #DIY #棚 #ホームセンター #ツーバイフォー #木材 #ベンチ #金具 #3500円 #ピッタリ #収納 #沢山 #自分で作る #建築費用 #数万円 #節約


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?