見出し画像

10mの光ファイバーHDMIケーブルの使い道を決めた

リビングへのプロジェクター設置のとき、10mの光ファイバーHDMIケーブルを準備していました。
しかし、結果的には利用しないことになり、開封してしまったケーブルはクローゼットに収納されまたままになりました。

何か便利な使い道を考えた時、デスクトップパソコンで使うことを考えたのです。
液晶モニターにHDMI入力があるので、これと古くて使っていないビデオレコーダーを接続するのです。

デスクトップパソコンを使っていない時、液晶モニターでテレビ番組でも見ようかなと考えました。
デスクトップパソコンを使いながら、テレビ番組を見ることはありませんが、無理やり使い道を考えました。

ビデオレコーダーとデスクトップパソコンを接続するため、おそらく7mぐらいの配線が必要です。
10mの光ファイバーHDMIケーブルですから、丁度よい長さだと思います。

この古くて使っていないビデオレコーダー、FireTvStickを接続するバカバカしい作戦も思いつきました。
デスクトップパソコンで同じ動画を再生できるのですが、古くて使っていないビデオレコーダーもネット配信に対応させてみたいです。

#10m #光ファイバー #HDMI #ケーブル #使い道 #光ファイバーHDMIケーブル #準備 #デスクトップパソコン #液晶モニター #HDMI入力 #古くて使っていない #ビデオレコーダー #接続 #テレビ番組 #無理やり #丁度よい長さ #FireTvStick #バカバカしい作戦 #ネット配信 #対応させてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?