見出し画像

ご飯に混ぜるだけのチキンライスを食べた後の夫婦の会話

今日のオムレツは卵2.5個だけど、多かった?
今度は卵3個でお願いします。

チキンライスは混ぜるだけのやつを使ったんだけど。
イマイチな感じだったのは、それが原因か!

そうだよね。
普段作っている味、あれは相当美味しいから、違和感しか無かったよ。

混ぜるだけと言っても、焼いてないからね。
香ばしさを混ぜるだけで再現するのは無理だし。

オムレツ部分はどう?
いつも思うんだけど、フワフワとトロトロが両立していて見事。

焼き加減、いつも難しいし。
柔らかいから、盛り付けるときに割れてるよ?

あれは、片側だけ焼くから、卵の強度が足りないのよ。
ひっくり返して焼かないの?

そうしたら、フワトロ部分が無くなるよ。
それでも、なんとかならないの?

予熱でフワトロを実現しているので無理。
まあ、美味しいからいいけど。

オムライス、なんでこんなに作ってるのやら?
それは、冷蔵庫に賞味期限が迫っている卵が多いから。

最近、冷蔵庫に卵の在庫、多くない?
オムライスが食べたいから、卵は多めに買ってる訳がない。

そうきたか。
スーパーでオムライスになりたいって卵が訴えているから仕方ない。

#ご飯に混ぜるだけ #チキンライス #夫婦の会話 #オムレツ #卵2.5個 #焼いてないから #オムレツ部分 #焼き加減 #いつも難しい #片側だけ焼く #卵の強度が足りない #フワトロ部分 #予熱でフワトロを実現 #オムライス #作ってる #冷蔵庫 #卵の在庫 #多くない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?