見出し画像

歯医者さんで定期健診と歯石掃除

半年ぶりに歯医者さんへと予約を入れて、行ってきました。
私は半年ぐらいの間隔で歯医者さんへと通っています。

忙しい時期、2年ほど歯医者さんに通えなかったのですが、その時に虫歯が進行していたのです。
定期的に歯石を取り、口の中を清潔に保つことは歯を守るために大事だと実感しました。

それに歯医者さんに通うと、住友生命のバイタリティーで500ポイントが加算されます。
歯の健康、全身の健康に統計で役立っていると判断しているのでしょう。

今回の定期健診、特に虫歯の指摘もなく終了しました。
歯石もあまり付着していないみたいでした。

ただし、ブラッシング圧が強いので歯茎に出血があるそうです。
以前からブラッシング圧の指摘はあるのですが、なかなか癖が抜けません。

正しいブラッシング、どうやった身につくのでしょうね。
誰でも簡単にブラッシングができる歯ブラシが欲しいと思います。

#歯医者さん #定期健診 #歯石清掃 #半年 #口の中を清潔に保つ #歯を守る #大事 #住友生命 #バイタリティー #500ポイント加算 #歯の健康 #全身の健康 #ブラッシング圧 #正しいブラッシング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?