見出し画像

歯が折れてしまった

豆腐の角に頭をぶつけて死ぬような体験をしました。
味噌汁に入ってる豆腐を食べた時、歯が折れてしまったのです。

歯の詰め物が取れただけだと思っていたのですが、歯医者さんに取れた被せ物を見せたら、歯が折れていたことを知らされました。
歯医者さんの説明によると、歯の詰め物が取れかかっていて、微妙に浮いた状態だったそうです。

この浮いた状態の時、微妙に歯の一部へと負担がかかり、折れてしまったとか。
その場で治せると思って歯医者さんに行ったのですが、歯の治療が必要な状態になってしまいました。

歯の定期検診まで約3日後だったのに、急患で治療をすることになりました。
とりあえず、歯の治療を先にして、歯の定期検診は後日になるみたいです。

この他に親知らずの抜歯も考えなければなりません。
今年は歯の治療と向き合う1年になりそうです。

#歯が折れてしまった #豆腐の角に頭をぶつけて死ぬような体験 #豆腐を食べた時 #歯の詰め物が取れただけだと思っていた #歯医者さんに #被せ物 #微妙に浮いた状態 #歯の一部 #負担 #折れてしまった #歯の治療が必要な状態 #歯の定期検診 #約3日後 #急患で治療 #歯の定期検診は後日 #親知らず #抜歯 #歯の治療と向き合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?