見出し画像

我が家の窓は全てサンバランスセキュリティーです

無意味なDIYとなった簡易内窓の設置。
簡易内窓に期待していた断熱性や遮音性ですが、3枚のガラスを使った窓には無意味でした。

どんな窓なのかなと思い、窓に書かれた隠し文字を読んでみました。
AGC サンバランスセキュリティーです。

このサンバランスセキュリティー、我が家は全ての窓に採用しています。
名前からして、性能が凄いように思えます。

断熱・遮熱・結露対策・紫外線遮蔽・防犯対策・安全対策
この6つの性能を持っているそうですが、ガラスに求められる機能の全てを満たしていると思います。

住んでみると分かりますが、窓ガラス付近でも寒暖差を感じないんですよね。
真夏の暑さも冬の寒さも、窓から入ってくる感じがしません。

窓ガラスを選ぶ機会があるなら、最新のガラスに交換してみるのも良いと思います。
こういう窓ガラスの性能の差、モデルハウスでは実感出来ないと思います。

#窓 #ガラス #サンバランスセキュリティー #3枚 #AGC #性能 #機能 #寒暖差 #感じない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?