見出し画像

社内SEの学習時間、数学が苦手な理由を考える

私は数学が苦手です。
なぜ、数学が苦手なのか考えてみました。

私の学習能力、興味のあることしか覚えられません。
つまり、数学が苦手なのは、数学に興味が無いからです。

数学に興味がない理由が分かれば、数学の苦手を克服できると思います。
その割に他人から数学が得意そうと思われているみたいです。

私自身、数学が苦手なことは中学生時代から感じています。
おそらく、数学に対しての楽しさを感じられないことが原因かなと考えています。

皆さん、数学に対する楽しさをどうやって感じているのでしょうか。
娯楽として楽しめる数学があれば、私も数学が得意になれたのではないかと思っています。

#社内SE #学習時間 #数学 #苦手な理由 #考えてみました #学習能力 #興味のあること #数学に興味が無い #他人から数学が得意そうと思われている #中学生時代 #数学に対しての楽しさを感じられない #原因 #娯楽として楽しめる数学 #私も数学が得意になれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?