見出し画像

社内SEの日常、過去の私が残した情報が役立つ

とある技術的な情報を調べるため、インターネット検索をしました。
検索してみたら、私が過去にnoteで書いた記事が検索に出てきました。

同じ技術的な情報を自分用に記録した結果です。
過去の私が調べた情報、約2年ぶりに役立ちました。

私の記憶、2年で消え去っていました。
自分自身、年齢を重ねているので忘却能力が強化されています。

多分、他の人には役立たない情報でしょうけど、少しは役立っているかも知れませんね。
自分自身の記憶の一部にnoteを使っている人、どれくらい居るのでしょうか。

そうそう、noteに書かれた記事は勝手にSEO対策などしているのでしょうか。
私が掲載した技術的な情報、インターネット検索で上位に表示されたから、少し嬉しくなりました。

#社内SEの日常 #過去の私 #残した情報 #役立つ #技術的な情報 #インターネット検索 #私が過去にnoteで書いた記事 #自分用に記録した結果 #役立ちました #自分自身 #年齢を重ねている #忘却能力が強化 #他の人には役立たない情報 #自分自身の記憶の一部 #note #使っている人 #勝手にSEO対策 #上位に表示

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?