見出し画像

全館冷暖房いらず

妻と「温かい家だよね」と朝に会話しました。
ダイワハウスのライフジェニック、とても快適な家なのです。

高気密高断熱の家なので、外が寒くても室内は快適なままです。
今の時期でも、暖房は朝晩だけしか使っていません。

暖房が無い廊下や浴室も寒くないのです。
これは室内の空気の流れを工夫しているからです。

暖房のある部屋から、暖房が無い空間へ空気が移動すれば、一緒に暖かさも移動します。
つまり、必要最低限の暖房だけでも、家中どこでも温かい部屋になります。

この家に住んでいる限り、ヒートショックが発生するとは思えません。
快適な家なのに光熱費も安いのです。

こういう事実、実際に住んでいる人しか分からないと思います。
家造りを考えている人が居ましたら、参考にしてみてください。

#暖かい家 #ダイワハウス #ライフジェニック #高気密高断熱 #室内 #快適 #暖房が無い空間 #空気の流れ #光熱費も安い #現実 #参考 #家造り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?