見出し画像

ウクライナを助けるためにロシアを攻撃したい人へ

ウクライナを助けるためにウクライナに出向き、ロシアを攻撃したいと思っている人の話を聞きました。
意思は素晴らしいと思いますが、個人的にはロシアを直接攻撃するよりも、違う役割があるのではないかと思ったのです。

ウクライナの周辺国で、ウクライナ国民を対象にした軍隊が編成されていくと思われます。
その軍隊を訓練するため、力を貸して欲しいと思います。

ロシアと戦える能力を持っているのですから、戦う能力を持たない人を育てて欲しいのです。
一人が戦う戦力を何倍にも増やせますし、日本国政府としても文句や足止めは出来ないと思います。

ロシアと戦ってウクライナを助けたいと思っている人が居ましたら、私の考えを参考にしてほしいです。
規律を持った集団が持つ能力の高さ、きっと理解できていると思います。

それから、戦う能力の他にも、避難民を人道的に助けることも求められています。
飲食料や医療の提供、非難民キャンプの運営など、日本が積極的に人助けが出来ると思っています。

日本が国家としてウクライナを武力で助けることは不可能ですが、ウクライナから避難してきた人を助けることは出来ます。
人道支援であれば、ロシアに文句を言われる筋合いはありません。

#ウクライナ #助けるため #ロシア #攻撃したい人へ #ウクライナに出向き #ロシアを攻撃したい #意思は素晴らしいと #違う役割がある #軍隊を訓練 #力を貸して欲しい #戦う能力を持たない人を育てて欲しい #一人が戦う戦力を何倍にも増やせます #日本国政府としても文句や足止めは出来ない #参考にしてほしい #規律を持った集団が持つ能力の高さ #避難民 #人道的に助けること #日本が積極的に人助けが出来る #人道支援 #ロシアに文句を言われる筋合いはありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?