見出し画像

社内SEの睡眠時間・夢の中でもプログラムを作る

寒波の影響なのでしょうか、妙に眠りが浅い状態でした。
その結果、妙な夢を見ました。

夢の中でもプログラムを作っているのです。
しかも、過去に使っていた古いプログラム言語です。

何年も使っていた影響でしょうか、夢の中でもスラスラと書いています。
細かい仕様まで覚えているので、スラスラとプログラミングをしていきます。

一通りプログラミングして、仮に動作させてみます。
予想通りに動きましたが、そもそも何をプログラミングしていたのか分かりません。

動作したプログラム、何か特定の処理をする様な動作には思えません。
単純に簡単な計算をして、計算結果を画面に表示するだけです。

そうか、プログラムを作って動かせる環境か確認していることに気がつきました。
納得したところで、深い眠りになったようで、夢の続きはありません。

#社内SE #睡眠時間 #夢の中 #プログラムを作る #妙に眠りが浅い状態 #妙な夢 #プログラムを作っている #古いプログラム言語 #スラスラ #細かい仕様まで覚えている #仮に動作させてみます #予想通りに動きました #何をプログラミングしていたのか #単純に簡単な計算 #計算結果を画面に表示するだけ #プログラムを作って動かせる環境か確認していること #納得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?