見出し画像

USB加湿器の性能が分かりにくい

USB加湿器を購入して使っていますが、USB加湿器の能力が分かりにくいのです。
一番大事な加湿量が分からなくて困ります。

水が300ml入るとか、バッテリー駆動で4時間動くとか。
そんな情報よりも、どれくらいの加湿能力があるのか、一番必要な情報が書いていないのです。

良心的なUSB加湿器ですと、きちんと加湿能力が書いてあります。
加湿能力を書けない理由、低すぎて加湿に役立たないと自分で自白するようなものでしょう。

加湿能力が高くて4時間毎に水の補給が必要だとしても、空間が乾燥しているから仕方ないと思います。
USB加湿器を動かしていても、局所的にも加湿できない方が問題だと思います。

それから、USB加湿器に使われる給水スティックを気軽に購入できるようにしてほしいです。
USB加湿器を使い続けるために消耗品の給水スティックが必要なのに、購入できないものもあります。

USB加湿器の本体は使えるのに、給水スティックが手に入らず捨てるのは嫌です。
まだまだ、季節的に乾燥が続く時期ですので、加湿能力が高くて長く使えるUSB加湿器が欲しいと思います。

#USB加湿器 #性能 #分からない #加湿量 #能力 #一番 #必要 #情報 #書いてない #役立たない #自白 #水 #補給 #加湿できない #問題 #給水スティック #消耗品 #手に入らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?