見出し画像

新幹線の乗客を観察してみる

新幹線に乗ったとき、ときどき車内の様子をさり気なく観察してみました。
そこで一つの問題点が見えてきました。

海外からの旅行者が増えてきて、巨大なスーツケースの置き場所が足りないのです。
車両には専用のスーツケース置き場がありますが、1つの車両で10個ぐらいのスーツケースが持ち込まれると、置き場所がありません。

海外からの旅行者が今まで以上に増えると思うので、何かしらの対策が必要ではないでしょうか。
既存のスーツケース置き場があるので、とりあえず積み重ねられるように多層化できれば収納力が高くなりそうです。

スーツケースをどこに置けばよいのか、迷っている海外からの旅行者も居ました。
初めて新幹線を利用して、大きなスーツケースを持ち歩きながら右往左往する様子、どうにか無くしたいと思いました。

新幹線が安全で素早く移動できるだけではなく、全ての利用者が快適な空間になれることを期待しています。
数年後にはスーツケースを持ちながら、右往左往する人を新幹線の中で見かけないような状態になってほしいです。

#新幹線 #乗客 #観察 #問題点 #海外からの旅行者 #巨大なスーツケース #置き場所が足りない #専用のスーツケース置き場 #1つの車両で10個ぐらいのスーツケース #置き場所がありません #積み重ねられるように多層化 #収納力が高く #迷っている #初めて新幹線を利用 #大きなスーツケースを持ち歩きながら右往左往 #無くしたい #全ての利用者が快適な空間になれること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?