見出し画像

緊急停止の追加スイッチがあれば良いのでは?

ユーチューブで動画を見ていたとき、市販車を改造したレースカーを作る内容がありました。
レース用の装備を取り付けたりしていましたが、私も知らなかった装備がありました。

レース中に事故などの問題が発生したとき、エンジンを安全に切るキルスイッチがあったのです。
運転席の他にも、外部から操作できるキルスイッチもありました。

このキルスイッチ、アクセルとブレーキの踏み間違い対策に使えないかなと思ったのです。
踏み間違いが発生してパニックになると、足を意識して動かせなくなり、足を伸ばしたまま硬直する場合があるそうです。

そこで、運転席の左足あたりに感圧スイッチを取り付け、一定以上の圧力を感じたらキルスイッチが動くように出来ないのでしょうか。
この方法であれば、一般的な自動車に後から取り付けできると思います。

左足で踏めるパーキングブレーキ、キルスイッチに出来ないかと考えましたが、パーキングブレーキとキルスイッチの判別が難しそうです。
誤作動でキルスイッチになってしまう危険性もあるので、床に感圧スイッチを取り付けたほうが良いと思います。

#緊急停止 #追加スイッチ #ユーチューブ #市販車を改造したレースカーを作る #レース用の装備 #知らなかった装備 #エンジンを安全に切る #キルスイッチ #アクセルとブレーキの踏み間違い対策 #パニック #足を意識して動かせなくなり #足を伸ばしたまま硬直 #左足あたり #感圧スイッチ #一定以上の圧力 #キルスイッチが動く #一般的な自動車に後から取り付けできる #左足で踏めるパーキングブレーキ #パーキングブレーキとキルスイッチの判別が難しそう #誤作動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?