見出し画像

カーテンについて行った夫婦の会話

カーテンワイヤーが届いたよ。
早いね。

引っ越しシーズンに必要なものだから、在庫が豊富なのかも。
ワイヤーに通す金具は?

一緒に買ったよ。
それなら安心。

カーテンワイヤーについてくる奴、何かに引っかかりそうな形状だったからね。
そうなんだ。

レースのカーテンは注文してあるの?
レースのカーテンはそのまま使う予定。

今のカーテンレールより低い位置に設置することになるから、レースのカーテン引きずるかも。
それは問題ないよ。

レースのカーテンを縫って調整するの?
今の状態で、市販のサイズだから、寸足らずになっているよ。

なんとなくミニスカ状態なのね。
カーテンなのにミニスカかい。

それならミニカーテン。
その言い方だと、小窓用のカーテンみたいだよ。

掃き出し窓なのに小窓扱い。
掃き出し窓が全力で抗議していたりして、私は小さくないとか。

#カーテン #夫婦の会話 #カーテンワイヤー #届いた #引っ越しシーズン #在庫が豊富 #何かに引っかかりそうな形状 #レースのカーテン #低い位置 #設置 #引きずる #縫って調整 #ミニスカ状態 #ミニカーテン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?