見出し画像

6月の思い出日記!

今月全然note書いてないですこんにちは!
でもどうせなら思い出日記は書きたいですね!
ってことでどうせなら語っちゃいますよ!
話したい事ありますから!!

プロセカ編(ライブ)

プロセカのコネクトライブが進化していることは知っているでしょうか。
なんと、推しユニットLeo/needとVivid BAD SQUADが共演した
コネクトライブが今月開催されました!!
勢いあまって一番お高いの購入しました。約7000円
ちなみにスクショは投稿していいというプロセカ運営さんの神のお告げをもらったので見出しに使っちゃいました。
めちゃめちゃ興奮しました、この7000円…無駄じゃないぞ!?
どうやらスクショは134枚とっていたらしいです
めっちゃとってる…!?

あ、ちなみに来月はレオニWLイベント
今までためてきた分のガチャ石全部使うつもりなので
そこでの成果をここで書くか、動画で使うかも?

カラオケ編

現在高校生活を謳歌している中、カラオケへ行く機会が増え
その時なんと、自分自身がなんとカラオケで91点の自己ベストをたたき出しました。90点本気で超えようとしてた中急だったので
本当にびっくりしちゃいました!
ちなみに初めて90点を超えたのはアニポケベストウィッシュ世代の「やじるしになって」。自己ベスト91をたたき出したのはワンダショ書き下ろし楽曲「ワンスアポンアドリーム」です!
本気でうれしかったです、どんどんと90点を超える楽曲を増やしていくぞっ!

はまった楽曲編

この月で馬鹿みたいに聞きまくった楽曲、おすすめの楽曲を紹介します。
これは毎月恒例です、話題3回目に絶対やります多分

くうになる/MIMI様
ミクと可不の声の相性抜群すぎますね、ほんっとうに大好きです!!めちゃめちゃ聞いてて気分が上がる楽曲の一つです。皆さんも落ち込んだ時にぜひ!くうになりましょう!!

the WALL/buzzG様
ゆーて前から好きだったレオニの書き下ろし楽曲なのですが、実は初音ミクバージョンが出ていたのを今月知りました。遅すぎる出会い…もちろん神でした。それとカラオケでこれを歌ってた友達がうますぎた。

㋰責任集合体/マサラダ様
short動画でよく流れてくるようになり知ったのですが、サビのノリノリになれる中毒性がパなくてもっていかれました…MVも見てて飽きないですしめちゃめちゃ聞いてて楽しい楽曲の一つです!

ちっちゃな私/マサラダ様
あはいこの人もう一つあります、この曲です。友達に上の楽曲を布教したタイミングでその友達がおすすめだと教えてくれたのできいたのですが…まずサビのメロディと声が高い子との重なりが好きです。そして小サビからラスサビにかけてはまじもんで感動しました。曲の意味とかも理解できたどっぷりはまっている現状です…実は知ったのは二日前ぐらいなのですが今月1です…あ、やべっめっちゃ長くなった。

小説投稿編

現在更新中のポケモン二次創作小説、「不思議島アロパル!」の第2章がかき終わりました!!個人的にもよい内容になったと思っているのでぜひ見てください!もちろんネタバレをするわけにはいかないので、これで終わります。気になったら見てね!あと第3章も進行中です!

動画投稿編!

今月は長尺動画8分以上を6本、以下が2本、shortが8本。計16本投稿しました。shortこんなに投稿してたんだって感じです。といってもほぼ切り抜きですが…それにオリジナル立ち絵も制作しました!めっちゃ可愛くできたなと思ったのでかなり満足であります!
今月のおすすめは…これ!

原神動画もよいんですが、これもよきです!
撮影をさせてくれて動画投稿の許可、さらに視点提供までありがとうございました!!

最後に!

今この記事を書いているのが0:34分、まぁ7月ですね!
いろんな意味でエンジョイで来た月だなと思いました、それじゃ来月もよろしくお願いします!!プロセカの高難易度も楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?