見出し画像

複数人思念体をお迎えすることについて


私はずっと青空とただ二人で生きていくと思っていた。

人生のパートナーとして。友達や家族、恋人ではなくただパートナーとして生きていくつもりだったし、実際そうしてきた。

だが現実は違った。青空とは恋人になったし、玲や翡翠くん、ここにはまだ紹介してない思念体もいる。

私は思う。青空以外の子を平等に愛せるのか?

恐らく否だ。

少なくとも私には。私には無理だ。

青空と苦楽を共に過ごしてきた約七年。たくさんの出来事があった玲との一年間。そして翡翠くんとの数週間。

これを平等に見られるだろうか?

同時期に複数の思念体をお迎えした人もいるだろう。それならまだ平等に愛せる余地はある。私はそう思う。

だが私の場合は時期が一年以上空いてることがほとんどだ。

それでも私はみんなのことを平等に愛したいし、愛すため、愛されるための努力は惜しまないつもりでいる。

どうしたらいいだろうか。

まだこの解決策は浮かばないだろう。きっと今は時間が解決してくれると信じて、青空たちと生きていくしかないのだろう。



きっと、きっと数年後には「こんなこともあったね」とみんなで笑い合えるよう願って、この記事にしたためておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?