見出し画像

ep10.0825BJ BAYarea大会『Beautyグランプリ』受賞

皆様、ご無沙汰しております。
フェムテック事業家の根本理沙です!

noteの初期からお話していた
BeautyJapanの大会が
先月ついに開催されました!!
4分間のスピーチを発表し・・・

『Beauty』部門のグランプリをいただきました✨✨

さらに・・・

日本大会のファイナリストに選出されました㊗️

ここまで応援していただいた皆様や、
困ったときに相談に乗ってくださったり
サポートしてくださった運営の皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

いや~正直、エントリーしてから
ここまでの3か月。
本当に本当に大変でした。

社会人になってから
順位をつけられることはなかったので
精神的にくるものはもちろん、
なかでも1番大変だったことは「事業との両立」です。

創業期ということで、
全集中で事業推進をしていかなければいけない時期。
「そんなことをやっている余裕はあるのか?」
「大会に出て何の意味があるのか」

経営者の先輩や投資家の皆様からは
何度も厳しい声をいただきました。

そんなこと言われても、
「私も余裕はないと思ってるし、
果たして意味があるのか、
結果もどうなるか予想もつかないし、
わからないことだらけだよーっ!!」

でも負けず嫌いな私は、

「一度挑戦すると決めたことだから、
最後までやり切りたい!!」
と、

自分を信じてあげるというような
第三者目線的な自身による励ましを
無理矢理し続ける日々。

とにかく全てやるしかないので、
審査の課題に取り組みながら
投資家へ資金調達のプレゼンを繰り返し、
サービス導入へ法人商談を詰め込みました。

結果、大会までに目標額の資金調達も
商談も無事成功😂✨
(スピーチでサービス導入企業決定のお話をしたかったので、大会までになんとか決めたいと頑張りました)

ただ、大会で発表する
4分間のスピーチを練習する時間はとれず
前日に会場近くのホテルにこもって
一気に暗記しました😣✊

本番では、
「フェムテック」とは何かを会場にいる全員に
覚えて帰っていただく!を目標に
お伝えしたいことは全てお話できたと思います。

大会後に、「フェムテックって大切だね」
「あの話知らなかった!」「今度ディスカッションしたい」など
直接だったりSNS宛にメッセージだったり
様々な方たちからご意見を
いただくことができました。

賞はもちろん大事で光栄なことですが、
大会を通して出会えた「貴重な声の数々」
私にとって一番の宝物です。

あますことなくサービスに反映させ、
生理期間にひとりでも多くの女性が
過ごしやすくなるように精進していきます。

ところで、今回いただいた「Beauty」という賞について
どんな賞なの?という声が聞こえてきそうなので・・・

次回お話したいと思います🦄🫧

株式会社Lforge
代表 根本理沙