見出し画像

➃滞在2日目、ラム博物館

朝起きてテラスでゆっくりしてから街中へ
スターコーヒーという既視感のあるコーヒーショップへ

スターカフェ キューバ

キューバの中では高めな値段だが、地元の若い人なども集まるお店

クリスタル

その後シガーショップを巡る

ランチは鶏肉のロースト、インディカ米、豆のスープ
食べ放題で美味しい
1500円ほど

パリッとして美味しい


シガーショップ巡り計10軒くらい行った中で一応買おうと思っていたシガーを揃えられた

ROMEO Y JULIETAのシガーショップ

ハバナクラブの博物館を見学
工場自体は見学出来るような感じでは無く、そのためこちらがある模様
製造工程を英語で説明していた

ラムの博物館
ジャガーケーンを絞る道具
ラムを作っていた当時の街並み
蒸留機
熟成樽
瓶詰め機
連続式蒸留機

ナショナルホテルでピニャコラーダを頂く
リゾート感溢れるテラスで飲むトロピカルカクテルは美味しい

ナショナルホテル、多くの観光客がいた

革命広場でガイドブックで見たゲバラの建物を見にいく
広場が広大でパレードなども行われるそう
ゲバラの勉強しておけば良かった

ガイドブックで見た革命広場

アンティークショップへ
バカラ、サンルイなどが10ドルほどで買えた
ものすごい数のグラスや食器があるのでものすごく楽しい、時間があればずっといれる

夜は夕陽を眺めながら葉巻、ビール、ラムと最高の時間

最高のシチュエーション

週末なので海べりにある海の家を見にいく
5、6軒並んでいてどこも爆音で音楽を流すクラブのような感じ

この日もテラスでゆっくりして就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?