縫製教室を考える

うちの会社も縫製教室ができないか考えているのですが、
今のところ思いつく課題は以下です。

・カリキュラムを考えるのが大変そう(真剣になれる、楽しい、を継続的に)

・縫製教室をするとなると場所をどうするか(作業場は通常業務の仕掛品がある)

・教える人が少ない。自由に動ける人&コストがかからない人という条件だと自分と母ぐらい(父はシャイ)

・子どもが1歳、4歳で小さい為、休日や夜の家族の時間帯は避けたい

個人的な問題が多いですが、こんな感じです。
どうやったらできるかを考えると、、

・カリキュラムを考えるのが大変そう。
 →やりながら考える。

・縫製教室をするとなると場所をどうするか。
・教える人が少ない。自由に動ける人&コストがかからない人という条件だと自分と母ぐらい
 →布やパターン、ミシンの調整、ちょっとした教材はこちらが用意し、教える人・場所はボランティアを募る。収益はひとまず後回し。

・子どもが1歳、4歳で小さい為、休日や夜の家族の時間帯は避けたい
→自分があまり動かなければOK。4歳の子どもも体験させる流れを作る

実際行動に移すには


 まわりの知り合いに話してみたり、SNSで発信してみる。ニーズがあれば動き出す?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?